ライブ予定

  • 次は5月かな

2017/03/22 (水曜)2017年03月22日

午後から出張だったので、午前中キチジョージの耳鼻科に寄る。最近、と言ってもここ半年くらい耳鳴りが気になっているので診てもらった。いつも混雑している医院なのに今日はほとんど待たずに受診できた。

オージオグラム (audiogramなので「オーディオグラム」と書くのが今風だと思うけど) で検査してもらった結果、4kHz付近が聞こえにくくなっているらしい。耳鳴りの原因がこれだとすると、脳神経ではなく耳の問題。というわけでステロイド剤などが処方された。あと、爆音が禁止された。

都内に行き、本社で仕事しようとしたら、入館が面倒くさくなっていて入れなかった。仕方なく書店で参考書を漁る。

夕方に横浜へ移動。みっちり仕事して帰宅。

行きの電車で座ったら、隣の人がタバコ臭くて耐えられなくなったのですぐに席を立った。帰りの電車で座ったら、隣の人が持っていたシューマイの匂いに耐えられなくなったので、またすぐに席を立った。臭いにこんなに弱くなってしまったとは。