ライブ予定

  • 次は5月かな

2016/05/03 (火曜・祝日)2016年05月03日

家族で朝から所沢航空記念公園。最近は楽器の練習でしか行っていないが今日も楽器の練習。8時に家を出て9時に到着。

嫁はんは食事の買い出しに近くのショッピングモールまで歩いて行ってくれる。娘は本番の切れめで特に練習しなければならない曲がないので、僕が使っているジャズのリードシートを渡すと頑張って練習していた。僕はじっくり基礎練習と曲練習。2時間くらい吹いてから、ちょっと休憩を挟んでさらに30分くらい練習し、12時前に離脱。

帰路は渋滞が何件かあって1時間半くらいかかった。青梅街道は事故渋滞が1件。

夕方、家族でキチジョージへ。娘がテナーの曲集が欲しいというので山野楽器で楽譜を漁る。しかし「テナーサックスで吹く名曲集」の類で気に入ったものはなかった模様。試しに、ジャズのスタンダード曲集を見せてみたら気に入ったらしく、最終的には黒本のin B♭版を購入。アドリブの研究などは今はどうでも良いので、いろんな曲のフレーズを吹けるようになれば良いと思う。

G-Clefで紅茶を購入。今年の1stフラッシュはとてもプレミアムで値段もプレミアム。高くて家族の普段飲みには辛いので、1stフラッシュは10gだけにして、あとはオータムナル。その他、ヌワラエリアを買う。嫁はんと娘はその間に服を買っていた。

久しぶりにコーヒー散歩で豆を購入。イエメン内戦で豆はとても入りにくいのだが、昨年は遅れてもなんとか輸入できたらしいので、イブラヒム・モカ。

キチジョージでは福引きをやっており、3000円で1回できる。今日の買い物の結果、3回分の福引き券が手に入った。とはいうものの、十枚以上の福引き券を持っていた人が大量のポケットティッシュを持って帰って行くのを見るにつけ、期待はできないと感じていたが、予想通りに全てポケットティッシュが当たった。

最近キーボードが不調のMacBook Air。deleteキーが怪しい動きになっていたのに続き、"A" キーも不調になった。"A" を押すと "adghkl" と入力される。困った。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「hoge」の4文字を入れて下さい。全部小文字です

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanamef.asablo.jp/blog/2016/05/03/8083051/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。