ライブ予定

  • 次は5月かな

2016/05/21 (土曜)2016年05月21日

池袋ジャズフェスで僕が参加するゴスペルバンドWJJが出演する日。しかし、今日は仕事が入るかもしれないというので僕はステージに乗らないことになっていた。ラッパには代役をお願いした。ところが結局今日の仕事はなしになったので観に行くことにした。

WJJは朝一番の出番なので早起きする予定が、目覚ましを止めて寝坊。慌てて家を出て、なんとか間に合った。久しぶりに会うメンバーに挨拶したり代役さんに挨拶したり。

池袋西口公園のステージBは、前回出たときは地上で演奏していたけど、今回はちゃんと舞台が組まれていた。最前列に陣取って観る。カメラを持っていったけど、音楽に集中して撮影している暇がなかった。

外から見る自分のバンドってのは不思議な感覚。しかしせっかくラッパの人うまいのに、PAさんはヴォーカルを目立たせる方針だったのか、あまり聞こえなくて残念だった。

その後、あちこちのバンドを観まくって、知り合いにも会いまくって、夕方まで。ハイノートヒッターも多いし、カウント・ベイシーをやるバンドも多い。みんな好きなんだね。

暑い日なたで半日過ごしてさすがにばてた。あと、出演しなかった元を取ろうと、聴くのに集中しすぎて疲れた。早めに撤収して帰宅。