ライブ予定

  • 次は5月かな

2017/04/19 (水曜)2017年04月19日

車のタイヤの空気が抜けてしまっていた件。空気が抜けていた右後輪には、昨晩200kPaくらい空気を入れておいたのだけど、今朝見てみると150kPaくらいになっていた。タイヤ交換覚悟で、出勤途中にあるオートバックスに寄ってから出勤する。

確認してもらうと、タイヤに釘が刺さっていて空気が抜けていたらしい。いつ刺さったのかは知らないが、空気が漏れやすくなっていたところで、一昨晩高速道路上で変な物を踏んで、一気に抜けてしまったのだろう。道理で最近カーブでタイヤが鳴きやすくなっていると思った。

空気は抜けてもそこそこのタイヤの形を維持していたので、ゴムもそれほど傷んでおらず、交換の必要はなく、タイヤ修理で終了。メンテナンス会員の枠内だったので工賃もかからかった。

オートバックスは10:30開店なので、寄るとどうしても会社には昼過ぎに到着することになる。というわけでラッパの練習はお休み。

夕方、会社の周りを10kmランニング。午後まで暖かかったが、夕方に急激に冷え込み始め、半袖短パンで走っていたら寒くなってしまった。トイレに行くために最後ショートカットしてゴールする。