ライブ予定

  • 次は5月かな

2017/04/14 (金曜)2017年04月14日

在宅勤務。ちょろっとムサシーノの某所に行ったりする。夕方まで。

夕方から、バンド練習のために移動。練習の前にキチジョージで散髪。いつも暇そうな1,000円カットの店は、今日も待たずに切ってもらえた。

京浜東北線が遅延で混んでいるというので御茶ノ水から歩いて新御徒町へ移動したのだけど、途中秋葉原を歩いていたところで喧嘩を目撃。いや、喧嘩ってほどではないけど、罵り合う自転車のおっちゃんと車の兄ちゃん。ふつう、一方が罵ってもう一方は「ああはいはいごめんごめん」と去って行くのがよくある光景なのだけど、ここではもう一方も真っ向から受けて立って、路上で怒鳴り合っていた。どうでもいいことをきっかけに人を罵倒する体力のある人は羨ましい(なりたいとは思わないけど)。

ビッグバンド、マルクロのリハ。今日は人が少なめ。関西時代に一緒にやっていたドラムのおーちゃんが見学に来てくれて、これからも参加してもらえることになった。

音楽用の耳栓をつけてバンドで演奏。他の人の演奏の音量が抑えられるのは耳には良いのだけど、細かい音が聞き取りにくくなって、練習の仕切りをするにはあまり向いていない気がする。また、自分の音のコントロールがしにくいのも困ったところ。可能なら耳栓なしで演奏したいところ。

ここ数ヶ月少しずつ取り組んでいる難しい曲が最後まで通るようになって嬉しい。