ライブ予定

  • 次は5月かな

2017/04/13 (木曜) 人間ドック2日目2017年04月13日

人間ドック2日目。2日目は内視鏡検査が上部(ようするに胃カメラ)も下部(ようするにS字結腸カメラ)もあって負担が大きいのだけど、僕の場合、下部内視鏡検査は去年の10月に潰瘍性大腸炎の状況を見るのに受けているので、今回はスキップ。胃カメラだけ。

とはいえ胃カメラは苦手。医師と看護師は「鼻から息を吸えば楽になりますよ」と言うのだけど、マウスピースをした状態で鼻から吸うように切り替えるのは大変。あと、だんだん鼻が詰まってきて、吸うのが難しくなってくる。あと、マウスピースがずれかけていたので直そうと思ったら、「マウスピースは噛んだままにしてね」と言われて止められて、「いや、噛んだままにしにくいから動かすんだってば」と言いたいのに言えないのがもどかしい。とかなんとか、辛い思いをしてなんとか終了。

今回のドックでは大きな問題は発見されなかったのでめでたしめでたし。

11時には解放されたので、また楽しくドライブして帰ることにする。昨日足で走ったコースを使って熱海峠。そこから箱根に進み、更に進んで御殿場へ。あとは昨日の折り返しコースで、山中湖から道志みちを使って橋本に抜ける。4時間半かからないくらいで帰宅。

帰宅後、嫁はんとニトリに買い物に出る。布団のマットレスのカビが酷くなってきたので買い換える。

夜、WJJのホーンアレンジ。バリサク用の楽譜がない曲にバリサクを入れる。バリサクはホーンセクションだけど動きはベースに近いし、音に特徴があるので独自のフレーズを入れると格好いいのだけど、フレーズを洗練させる時間がなかったので簡単なものにしてしまった。