ライブ予定

  • 次は5月かな

2016/08/22 (月曜) 北海道旅行初日2016年08月22日

娘の父方の祖母が企画して、その孫たちが集まって北海道旅行することになった。僕から見ると母親と甥姪たちということになる。その孫たちの親も付き添い。集合は新千歳空港。そんなわけで、娘と一緒に北海道へ行く。

台風9号が東京に接近する中、車で羽田空港へ行き、予約しておいた駐車場に車を入れる。台風の影響でほとんどの便が欠航になる中、9:00くらいの便だけは飛んだ。奇跡的に僕たちの乗るANAもほぼ定刻に飛び、ほぼ定刻に新千歳に到着。30分ずれていたら駄目だった模様。

北海道は前日に台風11号が猛威を振るったあと、台風9号を待つ状態。そんな中、新千歳にて一族17名(大学生や受験生で参加できなかった人もいる)が集合し、貸切バスで旭川へ移動。まずは旭山動物園で2時間くらい楽しむ。雨は降ったり止んだり。

そこから大雪山方面へ移動し、旭岳温泉で一泊。