ライブ予定

  • 次は5月かな

2014/07/11 (金)2014年07月11日

会社は休む。朝方、すっかり弱くなった台風8号が通過すると、天気がすっかり良くなった。

居間の南向きの窓に簾をつける。焼竹の簾で匂いは良いのだけど、長さ180cmとして売られているものが174cmしかない、というのはちょっと問題がある気がする。いかに手作りだったとしても。おかげでちょっと中途半端な長さの簾になってしまった。

娘が学校に行っている間に嫁はんと車で買い物に出かける。車でないと買えないような、水とか西瓜とか色々買う。

昨日採譜した4曲を一気に浄書ソフトに入力する。ちょっと集中力を切らさなければあっという間に終わるところ、1曲ごとについつい休憩してしまって時間がかかる。

ところにより大雨が降っており、バンドに向けて出かける寸前に大雨になって往生したが、ぎりぎりの時間になって止んだのでラッキー。それでもオカチマチでは雨に降られる。

夜はバンドのリハ。ビッグバンドのマルクロで、今日は指導者の方が来られた。純粋にプレイヤーとして参加すると非常に楽で気持ち良い。あと、トラをお願いしているラッパの方も来られた。うまい人が下吹きすると、吹きやすい。