ライブ予定

  • 次は5月かな

2018/03/31 (土曜)2018年03月31日

朝一番で病院へ。いつもの消化器科。おそらく寛解期だし、もともと自覚症状はなかったし、今回も特に問題はなし。人間ドックで注意して診てもらうところを教えたもらう。

午後、車のオイル交換のためにオートバックスへ。前回交換したのが去年の4月で、そこから約1万km走っている。だいたい半年か1万kmで交換することにしていたので、基準に従えばちょっと時間が空いている。でも汚れは通常通りだったらしい。

あまり乗らないからといって安いオイルに交換するのは本意ではなく、むしろあまり乗らないからこそエンジンが傷みにくいオイルを使うべきだろうとも思うのだけど、貧乏性なので一番安い奴を選んでしまう。

土曜の午後なのにオートバックスが空いていて、待ち時間なしでオイル交換してもらえたのは良いのだけど、こんな時に客が少なくて却って心配になってしまう。

帰宅後、嫁はんと買い物ついでに散歩したり、コーヒー屋さんに行ったり。コーヒー豆はほとんどが4/1から値上げするらしいが、僕が毎回買っているモカ・ハラーとエメラルドマウンテンだけは値上げ対象外だとか。「値上がりしない数少ないお客さんですよ」だとか。

夜、娘の中高生ビッグバンドへ。見学者が来るので対応する。その後、キチジョージで会社用の茶筒を買ったり、最近壊れたスマフォケースを買わなかったりする。