ライブ予定

  • 次は5月かな

2018/03/24 (土曜) 富山2018年03月24日

嫁はんの実家のある富山へ週末弾丸旅行の初日。娘が中学校を卒業して高校に入学する前の今くらいしか旅行ができないのだけど、珍しく僕も仕事が忙しいモードで、結局週末しか旅行できない。本当は奈良にも行きたかったのだけど、今回は富山へ行くことにした。

朝5時半に起床して6時に出発。関越の下りでいきなり自然渋滞と事故渋滞に遭って時間を食ってしまったが、上信越道以降は順調で、12時前に富山に到着。雨上がりの晴天だったので大気中の埃が綺麗に落ちて、妙高も立山も非常にくっきり見えた。

彼岸なので散歩がてら墓参りもしておく。

義姉一家(義兄は仕事で不在)が遊びに来る。僕は義父と呑んだり姪っ子たちと遊んだり。義姉一家はそのまま嫁はんの実家(義姉の実家でもある)で泊まる。義姉の長女は今春から名古屋の専門学校に進学するので、従姉妹たち揃って遊べるのは今回が最後のチャンスかもしれない、というのでたっぷり遊んでいた。