ライブ予定

  • 次は5月かな

2018/03/04 (日曜)2018年03月04日

クシャミと鼻水が止まらないので、ひょっとすると花粉症が始まったのかもしれない。

武蔵野市民健康マラソン。今回から「武蔵野市ロードレース」と愛称がついた。宴会の翌日に走るのも無謀かと思うのだけど、エントリーしてしまっているので走る。宴会の翌日という以上に、足を痛めてここ2ヶ月ほどマジ走りできていなかったのにレースに出るのが無謀。

一昨日会社の周りを走ってみたら全然走れなかったから、全く期待はしていなかったが、やはりひどい記録だった。6kmで27分22秒。昨年のタイムに比べると、kmあたり30秒くらいは遅くなっている。まあ、走るための筋肉は走ることでしか手に入らないので、徐々に復活させるしかない。

レース前に、ちょっとだけ時間があったので、PTAコーラスの練習に15分だけ参加した。本番前最後に参加できる練習なので、短時間でも行けて良かった。

夜、娘の入っている中高生ビッグバンドの定演の準備作業。コミセンで招待状をコピーして封筒に入れる。本来団員の仕事なのだけど、時間があったから大人たちだけでやってしまう。