ライブ予定

  • 次は5月かな

2017/05/20 (土曜) 池袋ジャズフェスティバル2017年05月20日

朝から池袋まで自転車で。最近は30km/h巡航で1時間くらい乗るのは特に負担にならなくなったらしい。池袋西側にも、公園の地下に公共の駐輪場があって、2時間まで無料なのが嬉しい。東側も同様の駐輪場がある。

池袋ジャズフェスティバル。主催者の話によれば、今年は初心に返って、誰でも主演できるようにという方針から、完全にランダムに抽出して出演者を決めたらしい。ともかく、ゴスペルバンドWJJは今年も出演することができた。

WJJの出演が西口公園だったので、基本的に西口公園のバンドを観て過ごす。

14:00-14:30で西口公園でWJJの本番。今回はドラム前でやるので耳栓をつけて演奏するが、いかに音楽用耳栓とは言え骨伝導というものがあるので自分の音質が変わって聞こえてしまう。というわけで音質重視の曲では外して吹いたりする。

今回は暗譜でやったのだけど、まだ曲が自分の身体に入っていない気がする。暗譜しても、楽譜の正しさを思い出すので時間がかかる。

演奏終了後、打ち上げには参加せずそのまま帰宅。ビールの差し入れがあったけど、自転車に乗るので諦めた。

夕方から、娘が参加しているビッグバンドの保護者会。その後、懇親会飲み会。2次会まで参加するが、2次会はよく寝てしまった。