ライブ予定

  • 2017-08-20 (日) マルクロ(ビッグバンド) @ すみだジャズフェスティバル

2017/05/07 (日曜)2017年05月07日

のんびり起床。

PTAの広報誌の編集を嫁はんが頑張っているのだが、PTAは母親だけが参加するものではないので、写真を貼り付けたりする作業。大量の写真を一枚ずつ補正するのは大変だけど頑張る。大量の画像に同様の補正を加えていくのは人間ではなく計算機の仕事だと思うのだけど、スクリプト化できなかったのでしょうがない。自動化できるように頑張っておかなければ。

昼過ぎに高下駄を履いて近所を散歩。クリーニングを取りに行ったりコーヒー豆を買ったりする。高下駄は久しぶりだけどもちろん歩くのに問題はない。

夕方から4時間くらいラッパの個人練習。ひたすらスケール練習。特にA-durの低音のスケールを2時間くらい練習した。そもそも低音が苦手なので練習にはいくら時間をかけても足りない。そして右手が限界。唇も限界。