ライブ予定

  • 次は5月かな

2017/02/17 (金曜)2017年02月17日

昨日に続いて展示会の説明員業務。最終日で人が沢山なので、朝から夕方まで喋りまくった。

ゲストと話をしていて、初対面の人に「ランニングする人ですよね」と言われてちょっとびっくりしたが、僕の腕時計がランニングウォッチであることを見ていたと明かされて納得。見る人が見れば分かるよな確かに。

早めに上がり、ちょっと休んでから都内へ出て、合唱団の練習。喋りまくったあとなので声が涸れて、高い音は全く鳴らなかった。

練習会場の目黒まで自転車で行ったのだが、南東に向かって進んだ夕方は南東の風が強く、北西に向かって進んだ夜は北西の風が強くて、風だけ考えるとあまり自転車向きの気候ではなかったかも知れない。風はさておき、山手通りは自転車では走りにくい道だった。自転車走行レーンはないし(歩道には自転車帯が描かれているが、スポーツタイプの自転車が走るスピードでは危険すぎる)、駐車車両は多いし、道路の分岐は自動車のことしか考えてないし、あまり楽しくなかった。