ライブ予定

  • 次は5月かな

2015/05/13 (水曜)2015年05月13日

風邪はだいぶ良くなって、咳が時々出るくらいなので問題ないかと思って出社しようとしていたのだが、咳き込んだタイミングで腰痛になってしまった。ランニングを始めてから激しい腰痛になったことはなかったのだけど、咳の腰への負担は想像以上に激しいらしい。

しばらく休んで少しマシになったので出社する。とはいえ腰を曲げるのは大変だし荷物を持つのも辛いので、以前買ったキャリアーに鞄を積み、靴も運転用のサンダルで代用して出勤。

第三京浜が事故渋滞で、都築ICから港北ICまで全く動かなくなっていたので一般道に逃げたりして、結局目標時刻を30分オーバーして会社へ到着。杖をついているので心配されたりする。

仕事が詰まっていて昼休みのラッパはなし。もっとも仕事がなくてもラッパは吹かない予定だった。もちろんランニングもなしで早めに帰宅。

嫁はんのiPod touchの電源ボタンが押し込まれたまま戻ってこなくなってしまったので少し調べる。よくある障害らしく、設定からAssistive Touchという機能を選ぶと、電源ボタンなしで一通りの作業ができるようになるらしいので設定。