ライブ予定

  • 次は5月かな

2015/05/06 (水曜・振替休日)2015年05月07日

午前中キチジョージへ。パルコの地下で嫁はんと娘が好きな作家さんの店が出ているので二人はその店へ。僕は書店で立ち読み。その後、コーヒーを飲んでから別の書店へ。娘の欲しかった本と問題集を買う。

最近知り合いに下駄を履く人が増えてきたので、学生時代以来の下駄を復活させてみた。しかし単に下駄にするだけだと面白くないので、一本歯の下駄にする。三寸なので、だいたい10cmくらい身長が高くなることになる。履いてみると意外に快適。元々山伏が履いていたこともあって悪路に強いのだが、滑りやすい場所もある。たとえば視覚障害者用の道路タイルは苦手。あと、音がかなり響く。そして、舗装路だと減りが激しい。

市立図書館まで下駄で行ってみたが、図書館の館内は下駄でも音が響かない床になっていて助かった。

2015/05/07 (木曜)2015年05月07日

一週間ぶりの勤務。出勤している人はあまり多くなくて、作業に集中できた。さすがに休みぼけで頭を使う仕事は効率が上がらなかったが、手を動かす作業なら淡々と進められる。

ちょっと喉を悪くしてしまったようで不調。昼休みのラッパも音が酷いもの。

夕方ランニングして汗を流せば少し恢復するかと思ったけどあまり復調しなかった。ランニングも全然スピードあげられない。早めに帰宅。