ライブ予定

  • 次は5月かな

2015/03/10 (火曜)2015年03月12日

通常通り車で出勤。昼休みはラッパを吹くが、風が強くて譜面台が立てられないので楽譜なしでできる基礎練習のみ。

夕方、会社から横須賀中央まで歩く。すっかり歩くのにも慣れた。JR衣笠駅前の地下道でどこから出れば良いのかいつも迷うけど、そこ以外は困らない。

夜、横須賀中央で宴会。某プロジェクトのR&Dフォーラム打ち上げ。そのプロジェクトでのフォーラム出展には絡んでいないのだけど、初期に携わっていたので呼んでもらえた。

2015/03/11 (水曜)2015年03月12日

昨日は車を会社に置いて帰ったので電車で出勤。昨日の酒が微妙に残っているらしいが頑張って行く。品川で一回休憩したりしながら会社まで。

昼休みのラッパは、今日も風が強くて譜面台が立てられなかったので基礎練習だけ。

夕方は、寒くて風が強くてしかも体調もあまりよくなかったのでランニングは止めておく。

早めに帰宅し、夜、耳コピ1曲。


2015/03/12 (木曜)2015年03月14日

通常通り出勤するのだがやる気なさ全開で困る。夕方から気合いが入ってくる。遅いって。
昼休みのラッパは風が強くて譜面台を立てられなかったので基礎練習。E-majorの音階練習を重点的に。

夜、昨日やった耳コピのわかりにくい部分をもう一度丁寧に聞き直したり。


2015/03/13 (金曜)2015年03月14日

元々休みの予定だったけど仕事が入ってしまって都内勤務。午前中は大手町で仕事。午後はタマチ。夕方終了。

上野へ行ってみる。東北本線が東京方面に繋がるとか、北斗星が運行終了とか、北陸新幹線が明日開通とかでイベント満載だったのだけど、撮影する人が多すぎて萎えた。

夜、ビッグバンド、マルクロのリハ。ばらして、合わせて、組み直すという基本でちょっとずつ曲を形にしていく。


2015/03/14 (土曜)2015年03月15日

水戸の偕楽園へ梅を観に行く。去年行ったときは3月の第1週で、見頃にはちょっと早すぎた。その反省を生かして第2週を狙う。

朝6時に家を出て、ちょっと混んでる外環から常磐道へ。つくば辺りからようやく道が空いてきて、8時に偕楽園へ到着。昨年よりはだいぶ開花が進んでいる。じっくり廻っている間に人が増えてきて、11時過ぎに帰る頃には人があふれて道路も大混雑になっていた。その3時間で花も更に開いていた。今年一番の見頃だったらしい。

順調に午後に帰宅。楽譜を1つ浄書したりする。それにしても花粉症で洟が止まらなくてたまらない。

折角なので写真を何枚か載せておく。




2015/03/15 (日曜)2015年03月18日

午前中からバンドWJJのリハのために中野まで自転車で行く。ちょっと暖かくなったので自転車でも辛くなくなってきた。

中野駅の近くではランニングイベントをやっている。これは僕は全く関係ないけど、時間があったのでちょっと覗いて見る。グループで参加している人がとても多いのにびっくりした。ランニングってのは孤独な趣味ではないのだな。世間一般には。

WJJのリハは人数が少なくて、折角昨日作った楽譜もホーンセクションが全然揃わなくて役に立たなかった。でも細かいところをじっくり合わせていったので、楽譜の微修正もできることになって、そんなに悪くもなかった。

夕方、軽くランニング。小金井公園1周の10kmコース。マラソン本番が近いので疲れない方向で。


2015/03/16 (月曜)2015年03月18日

都内仕事のため、朝から大手町へ。ちょっとやる気が出なくて仕事が捗らなかったので気分を変えるために大手町から田町まで歩いて移動してみたりする。

しゅんとーのために夕方は早く仕事が終わる。


2015/03/17 (火曜)2015年03月18日

都内仕事。朝から田町でしっかり仕事。田町で昼食するのは久しぶりなので、昼休みには刺身丼を食べたり港区立図書館に行ったりする。

今日もしゅんとーなので夕方は早く仕事が終了。都内勤務ラッシュはとりあえず今日で終了の予定なので、東京駅の大丸でチーズケーキの「しらら」を買って帰る。


2015/03/18 (水曜)2015年03月20日

久しぶりに通常通り出勤。ごりごり働く。昼休みのラッパはクラークを重点的に。

夕方は会社の周りを走ろうと思っていたのだが、花粉が大量に飛んでいるとの情報に気持ちが萎えて、会社のジムで7kmくらい走る。マラソン大会が近いのであまり無理はしないようにしようと思いつつ、のんびり走っていると飽きてしまうので結局限界まで走って疲れてしまう。


2015/03/19 (木曜)2015年03月20日

通常通り出勤。昼休みは雨が降りそうだったが降っていなかったのでラッパ。クラークの1番から3番までの低音域でフレーズがちゃんとつながるように頑張る。

夜、同僚に以前から誘われていたしゃぶしゃぶを食べに横須賀中央へ。マラソン大会に向けて酒量を減らしているので酒なしということにして車で行く。しゃぶしゃぶの肉はうまかったのだけど、タレの味が濃すぎて肉の味が消えてしまうのがよろしくない。タレはごく少量つけていただくことにする。