ライブ予定

  • 次は5月かな

2018/05/03 (木曜・祝日)2018年05月03日

何もない休日。娘は昼くらいから部活に出かけていった。一人でキチジョージ。

チケットショップで嫁はんに頼まれた図書カードを買ったり、G-Clefで会社用の紅茶(キームン)を買ったりする。今日の本題は靴を買うこと。

長らく、カジュアル靴はコンバースの黒と赤しか履いていなかった。なぜなら楽だから。靴屋に行って「コンバースの黒(または赤)ください。サイズは7半で」と言えば、いつもの靴が買えるのが楽。靴紐は替えるけど。あと、大抵のカジュアル服には無難に合うから、とりあえず一般人を装えるという利点がある。

とはいえ、最近は服も年齢に従って徐々におっさん度合いが増してきて、コンバースだとちょっとカジュアルすぎると思える場面も増えてきた。かといって仕事用の革靴はビジネス向き過ぎて、休日には履きたくない。というわけで、仕事用の革靴とコンバースの中間くらいのカジュアルさの靴があると便利と思い至った。

で、人が沢山いるキチジョージで靴屋を巡り、いろいろ見て回った結果、スリッポンを1足買うことにした。紐なしの靴なんて何十年ぶりだろうってくらい久しぶりで少し不安なのだけど、試着してみたところサイズに問題はなかった。自転車のハーフクリップでつま先が痛む心配はあるけど、そこは諦めるしかない。

靴を買ってから、ジュンク堂で試験対策の本を1冊買って帰宅。

娘は部活で、無事第1希望のテナーサックス担当になったらしい。よかったよかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「hoge」の4文字を入れて下さい。全部小文字です

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanamef.asablo.jp/blog/2018/05/03/8843158/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。