ライブ予定

  • 次は5月かな

2016/02/06 (土曜)2016年02月06日

娘の部活に合わせて早く起床。とはいっても特にすることもなく、AnkiMobileで英単語と戯れる。ラッパ吹いたりランニングしたりしてもよかったのだけどタイミングが合わなくて。

午後、娘が帰宅してから3人で外出。

市の文化会館でムサシーノ市の小中学生の美術展が開催されているのだが、娘の作品も展示されているというので観に行く。娘の作品が展示されていなかったとしたら観に行かなかったのだから勝手な親である。他校にいる娘の友達の作品もいくつか展示されていて喜んでいた。

その後、キチジョージへ。最近できたピアノスタジオNOAHへ。八幡神社の近くの以前みけるずだった場所にある。本当は先週来る予定だったのだが、娘がインフルエンザにかかってしまったのでキャンセルしていた。グランドピアノの部屋で2時間みっちり。

とはいうものの、自分の音と向き合う覚悟はまだできていない娘。演奏したばかりの録音を聞かせると、一気にやる気が下がってしまった。まあ覚悟がないうちに自分の音聞いたら大抵げんなりするよね。とはいえ、でかい音でピアノを弾きまくれる機会はあまりないので良かったのだと思いたい。