ライブ予定

  • 次は5月かな

2018/04/19 (木曜) 人間ドック1日目2018年04月19日

毎年恒例の人間ドックのため、朝から伊豆の病院へ。6:00に出発し、東八道路〜R20日野バイパス〜R16で橋本へ。そこから道志みちを通って山中湖に出て御殿場へ下り、R246をしばらく走ってから伊豆縦貫道路に乗り、あっというまに函南の病院へ。だいたい4時間。昨晩から絶食だったけど、空腹はそんなに辛くない。水分を持って行くのを忘れたのはちょっと失敗。

人間ドック初日は各種検査をちゃっちゃと終わらせる。視力がちょっと悪くなっている。

15:00くらいには全ての検査が終了して宿泊施設にチェックイン。そこからは自由時間なので、昨年に続いてランニングに出かけることにする。

15:30にスタート。函南から熱海街道の旧道を11kmほど、標高差にして650mくらい上ると熱海峠に至る。去年は頑張って体力の限界近くで走り、時々歩いたりして上った記憶があるが、今年は帰路の体力も残すことを考え、スピードを落として淡々と上ることにした。これで心肺的にも脚的にも負担が少ないまま、1時間ちょっとで峠に到着。帰りの下りは脚だけに負担がかかるのだけどこれはしょうがない。結局往復2時間半くらいで18:00に帰着。

そのまま風呂に入り、19:00前に夕食。夕食後、疲れたのでしばらく休息。寝入ってしまったが、目覚ましをかけて21時に起きて、明日の検査のための下剤を飲み、腸管洗浄剤を作る。

トランペットアンサンブル「奏」用のアレンジを作る。以前作った曲なのだけど、今の奏にはバストランペットがいるのでパートを足す。ついでに、以前作ったところで不満のあるところを修正したり、曲の終わりにフィナーレをつけたりする。パート譜まで作ってメンバーに送ってから寝る。