ライブ予定

  • 次は5月かな

2015/07/22 (水曜)2015年07月22日

いつもは8時くらいに家を出て10時くらいに会社に着くのだが、もうちょっと書くと環八を使うと1時間半、裏道を使うと1時間50分くらいで会社に着ける。今日は9時から用事があったので、環八を使うとしても時間に余裕を持って2時間前に出発。しかしあちこちで渋滞の嵐で、結局通常1時間半の道に2時間以上かかった。そして朝イチの予定には間に合わなかった。残念。

昼休みのラッパはフレージングの練習。ちょっと早吹きの練習もしてみたりする。

夜、会社帰りにまたヨコスーカの方へ向かう県道沿いの中古屋レコード店。レコードは月に3,000円まで、という自分に課した基準の範囲で選ぶ。
・Ella sings Gershwin
・Richard Tee. 『STRONIN'』
・Andre and Bolling. "Toot Suite".
ラッパ吹きのモーリス・アンドレのジャズ番。決してジャズジャズはしておらず、どちらかというとクラシックな曲だが、とにかく音色が素晴らしくて全く飽きない。