ライブ予定

  • 次は5月かな

2015/06/21 (日曜)2015年06月21日

昼にリハ、夜にライブ。

午後は中野でWJJのリハ。本番まであと3回しかリハがないのに間に合うんだろうかと心配になりつつ、なんとかしてしまえそうなメンバーが揃っているのが怖いところ。

本番に備えて少しずつ暗譜も進めている。曲の最初の音さえ思い出せば、後は体が勝手に演奏してくれるくらいは練習を積んでいるので、キーを覚えるのが一番の問題かも知れない。

WJJではいつもはカリキオを使っているのだけど、最近音が浮きまくってしまうのが気になっていた。カリキオは電気楽器と戦える楽器なのでそれは間違いない使い方なのだけど、楽器隊の中でも戦うばかりでなく音が混じり合っていた方が良い場合が多くなってきた。

そこで今日はシルキーにしてみた。結果、確かに楽器隊の中での親和性は良いのだけど、ヴォーカル陣に対しても溶け込んでしまい、ホーンセクションとしてキメが弱くなることが判明。女性ヴォーカルのバンドには合わない楽器だと分かった。というわけでやっぱりWJJにはカリキオを使うことにしよう。

渋谷に移動。ハンズで10倍ルーペを新調する。今まで使っていたルーペのヒンジ部分が段々弱くなってきたのでCartonの安い奴を買う。

夜、道玄坂の松濤郵便局近くにあるNOBというイベントスペースでライブ。Funka Orienta(ファンカ・オリエンタ)というバンド。半分脚を突っ込んでいるだけのつもりだったのだけど、最近は段々慣れてきて楽しくなってきたファンクバンド。1時間半くらいで2ステージ。お客さんは多くなかったけど反応は良かった。

終了後、軽く打ち上げてから帰宅。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「hoge」の4文字を入れて下さい。全部小文字です

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanamef.asablo.jp/blog/2015/06/22/7677424/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。