ライブ予定

  • 次は5月かな

経県2005年11月23日

2年ほど前に、こんなことをやってみました。ようするに、自分が行ったことのある場所を5万分の1地形図のリストで表現してみようという試みです。これは結構面倒くさかった。

似たようなことを考える人はいるもので、経県値&経県マップというのを作っている人がいたのでやってみました (どしりんのところから)。 で、その結果。東北と四国と宮崎が空白ですね。どうも機会がなさそうでいけません。

ちなみに僕は三重県で生まれたのですが、名古屋への引越の日に生まれたのだそうで、住んだことにはしていません。住所の変遷としては、三重(0年) - 愛知 (3年?) - 静岡 (2年?) - 熊本 (3年) - 栃木 (3年) - 奈良 (7年) - 茨城 (4年) - 石川 (2年) - 奈良 (7年3ヶ月) - 東京 (1年4ヶ月) といった感じ。浜松は静岡でないという意見は却下。こうしてみると圧倒的に奈良県に長く住んでいますね。

コメント

_ よし ― 2005年11月24日 11時22分50秒

これは,おもしろい

住んだってのは,どのくらいですかね.
1ヶ月くらいならOKかな.

上記基準で
経験値: 144 点


仕事がてら,学会発表などがおおいので,
こんなものでしょうか.

×…かすりもせず( 0 点) ×6

青森県、岩手県、秋田県、山形県、新潟県、富山県

東北,北陸に空白がおおいですね.

_ kf ― 2005年11月26日 01時21分53秒

まあ、1ヶ月生活すれば住んだことになりますかねえ。僕は住民票のある場所ということで判定しましたけど (住民票は毎回きっちり移しているので)。

やはり先生、×な県で会議を開催して下さいませ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「hoge」の4文字を入れて下さい。全部小文字です

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanamef.asablo.jp/blog/2005/11/23/152119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。