ライブ予定

  • 次は5月かな

iPodを買う2005年06月10日

小遣い生活者としてなかなか大きなお金が貯まらなかったり、オマワリに速度超過で捕まったり、そんな苦難を乗り越えて、ようやくiPodを買うことにしました。超軽量の小容量プレイヤーを買うでもなく、手軽に買えるiPod miniを買うでもなく、結局30GBのiPod photoにしました。理由は単純で、小容量のものが必要なら512MBのICレコーダーがあって音楽プレイヤーとしても流用できますし、手持ちのMP3やAACの音楽ファイルが15GB程度あるので、全てを入れようと思ったらiPod miniでは容量が足りず、かといって60GBのiPod photoはサイズが大きすぎるというだけです。

とりあえず、全部の音楽ファイルを突っ込み、ついでに全ての写真も突っ込んでみました。いきなり生活が豊かになった気がします。次はとりあえず、この安っぽいイヤフォンをなんとかしないといけないかな。