ライブ予定

  • 次は5月かな

2018/02/10 (土曜) マルクロ @ 本牧ジャズ祭2018年02月10日

ビッグバンド、マルクロ・ジャズ・オーケストラで、「YOKOHAMA本牧ジャズ祭冬の陣アマチュア・ジャズバンドフェスティバル」というイベントに出演する。横浜の日本大通り駅すぐ近くにある開港記念館講堂。全然本牧ではないけど、本来は本牧の公園で夏にやっていたイベントの冬バージョンということらしい。

ビッグバンド3団体、コンボ4団体が出演する。音源とエントリーシートで審査されたらしく、ちゃんと音源でも判断されたらしいのだけど、マルクロは実力で選ばれるようなバンドではないので、ちょっと怪しい。

ともかく選ばれた者勝ちってことで横浜まで行き、30分のステージを楽しんだ。会場は国の重要文化財で、講堂も音響設備があるわけでもなく音は回りまくるのだけど、そこは頑張って演奏。会社のながはま君とか、関西時代に一緒にやっていたりゃん君が聴きに来てくれた。

演奏終了後、中華で軽く打ち上げして、また会場に戻る。コンボも上手いバンドばかりで良かった。以前一緒にやっていた原田さんが入っているNakanospecialも良かった。