ライブ予定

  • 次は5月かな

2018/01/18 (木曜)2018年01月18日

今週は前半だけで十分働いたので、後は惰性でもええかな、と思ってしまう木曜日。コーヒーを淹れてから出勤。受けなければならない研修が多くて困るし疲れる。

昼休みにはジャグリングと軽いトレーニング。バランスボールの上の片足立ちは、腕でしっかり身体を支えているのだけど、昨日よりはちょっと楽になった気がする。しかし今のところ、片足で立てるようになる自信は全くない。

前回ランニングして左足の甲が痛くなってしまったのが、ようやく日常では痛くなくなったので、かるーくジョギングする。6:00/kmより早くならないように5kmくらい。それでも終盤はちょっと足が痛くなってしまった。週末にミニバレーする予定だったけど、着地が怖いから止めておくことにする。

先日の献血の血液検査の結果が返ってきた。γ-GTP(大酒飲みだと大きな値が出ると言われる数値)が、基準値の上限くらいから一気に安全圏に落ちた。酒量は減ってないのに。あと、赤血球数が増えたりヘモグロビン濃度が上がったり、概して健康な方向に向かっている。ランニング止めるだけで健康になるもんだな。