ライブ予定

  • 次は5月かな

2017/12/30 (土曜)2017年12月30日

全く土曜気分のない土曜。娘は今日も朝から冬期講習に出かけていった。

午前中、嫁はんとキチジョージに出て、ブックオフで本を売る。金にはならないタイプの本と雑誌を処分する。ブックオフの場合「処分する」というのが適切。捨てるより5円の方がなんとなく得、というくらい。

アトレの紀ノ国屋で正月用のお酒を買ったり。

午後、1時間半くらいラッパを吹く。ミュートなしピアニッシモロングトーンで30分くらい費やす。ちょっと安定してきたかもしれない。

夕方、餅をつく。4年前くらいの餅米は、圧力鍋で炊くとちょっと黄色くなった。でも気にせず嫁はんとがしがしと摺り子木で搗く。だいたい餅っぽくなったところで鏡餅に成形。鏡餅の作り方が、僕の知ってる方法と嫁はんの知っている方法が全然違うと言うことが明らかになった。

ちょっと多めだったので、鏡餅の残りで夕食。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「hoge」の4文字を入れて下さい。全部小文字です

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanamef.asablo.jp/blog/2017/12/30/8758493/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。