ライブ予定

  • 次は5月かな

2017/11/16 (木曜)2017年11月16日

通常通り出勤。昼休みにコーヒー豆買いに行くつもりだったのに外出できなかった。ひょっとして今週末はコーヒーが飲めないんじゃないだろうか。なんとか豆を確保しなければ。

とはいえ、今週は頑張って早帰りしよう週間ってことに勝手に決めたので、19時にすぱっと退勤。火、水、木と3日連続で19時退勤できたのは今の部署になって初めて。過去を辿ってみてもほとんどないんじゃないだろうか。敢えて言えば、春闘で時間外労働拒否してるときくらいか。

娘の勉強机が居間にあるので、中途半端な時間に帰宅すると、娘が勉強しているときに僕が夕食を食べることになって、娘の集中力のためにあまりよろしくない。せめて夕食の時間は揃えようというところ。

夕食後は、ここのところやる気が出なくて溜まりに溜まっていたシャツのアイロンがけに勤しむ。