ライブ予定

  • 次は5月かな

2017/09/24 (日曜)2017年09月24日

とうとう十連休も最終日。娘は朝から模試を受けに行ったが僕はのんびり起床。

昼前から20kmくらいランニング。5:00/kmのペースで走り続けようと思っているのだけど、どうしても13kmを超えたくらいで失速して、あとはだらだら走り続けることになってしまう。筋持久力の問題か、別の体力的な問題かは不明。

夕方、家族でキチジョージに行こうと思っていたのだけど、ランニング後の怠さに耐えられなくなって寝る。嫁はんと娘だけ買い物に行った。

iMacはやはり我が家で圧倒的に高スペックなマシンになったので、いままで古いMacBookでやっていた、iTunesの母艦業務を移すことにした。音楽ファイルを動かすだけでも20時間くらいはかかる模様。iMacは有線、MacBookは無線なので、MacBookを有線で接続してしまえば転送速度も劇的に上がるとは思うのだけど、だいぶ面倒くさいので諦める。