ライブ予定

  • 次は5月かな

2017/09/10 (日曜)2017年09月10日

仙台の2日目は、毎年仙台在住の友人、はぎーと一緒に観光している。今回は蔵王まで連れて行ってもらった。はぎーの代車のリーフ(日産の電気自動車)は、蔵王の坂道の上りではバッテリーがどんどん減っていって不安になったが、なんとか上までは持ってくれた。

蔵王は、お釜の方は渋滞のため諦めて、下の方のカルデラを見物。切り立った崖で滝が何本か見えて良かった。

リーフは、山の下りでは回生ブレーキが利きまくって、危険だったバッテリー容量は仙台に戻れるくらいまで復活した。電気自動車、静かだし侮れない。近場しか乗らないのならとても良い車だと思う。

今はバッテリー容量の問題から長距離は走れないし、充電にも最速でも数十分かかってしまうのが困りものだが、シリーズハイブリッドとか、燃料電池とか、高速充電とか、色んな方法で、そのうちに長距離でも問題なくなってくるのだろう。

15時くらいに仙台駅で降ろしてもらい、あとは駅の近くでジャズフェスを堪能する。少し歩くだけで良い音楽がいくらでも耳から入ってくるのが楽しい。

WJJのメンバーと一緒の新幹線で東京へ。東京駅丸ノ内南口前のキッテのB1に、奈良の柿の葉寿司の平宗が出店しているので、適当に買って帰る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「hoge」の4文字を入れて下さい。全部小文字です

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanamef.asablo.jp/blog/2017/09/10/8674426/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。