ライブ予定

  • 次は5月かな

2017/08/30 (水曜)2017年08月30日

ありあまる年次有給休暇を活用して1日がっつり休む。とはいえ幸いなことに休みの日でもやることは沢山あって暇ではない。今日はアレンジ作業に明け暮れた。

12月にやる及川光博の企画ものコピバンは、今まではCとB♭の楽譜を使う楽器しかいなかったので、それぞれのキーでの2種類の楽譜だけ作っていたのだけど、今度はE♭の楽器も参加するので、追加で作らなければならない。更に、だいたいてきとーに作っていたので、和音の構成が甘かったり、面倒くさいとこれは全部ユニゾンやオクターヴユニゾンにしてしまっていた。更に、「細かいところはリハで決めればいいや」という意識で作っていたので、表現記号や指示記号が全くなかった。

というわけで、1日かけて4曲を完全に書き直す。バリサクのフレーズも独立に作り、ニュアンスも書き込んだ。で、PDFにして夜中に配布。集中して疲れたので、夜にジョギングしようかと思っていたけどやめた。

ついでにマルクロの選曲をするために楽譜出版社のサイトで参考音源を聴きまくる作業。