ライブ予定

  • 次は5月かな

2017/07/22 (土曜)2017年07月22日

娘が休団中の中高生ビッグバンドが、南町にある小学校で開催されている「南町カーニバル」というイベントに毎年参加してチューペット屋さんを出店しているので、午後から手伝いに行く。娘も部活が終わってから売り子として参加。

どうやら売り子が足りず、娘は夜まで頑張ったらしい。嫁はんもずっと付き添っていた模様。大変でした。

僕は、担当時間が終わってから、キチジョージのヨドバシで買い物したり図書館で本を返したりする。ヨドバシでは、娘の勉強用のキッチンタイマー(タニタの)と、偏光ガラスのサングラス。

キッチンタイマーは意外に音が大きかった。偏光ガラスのサングラスは、今度午後に西に向けて長時間運転することになるので、日差し対策で買うことにした。車通勤の時もずっと欲しいと思っていたのだけど、思いがけず安売りしていたので調子に乗ってみた。

夕方、イベントは失礼させてもらって都内へ。代々木のカラオケボックスで個人練習しようと思ったのだけど、夏休みに入ったところで店は大混雑。結局20分待ちで、1時間しか練習できなかった。

練習していたら2番ピストンからのカチャカチャ音が気になる。キャップがしっかり締まっていないとカチャカチャ音が鳴るのは小学生でも知っていることだけど、キャップが締まっているのにカチャカチャ鳴るのは気持ちが悪い。

というわけで慌てて新大久保のリペア屋さんへ。リペア屋さんはさすがの瞬殺。キャップがしっかり締まっている、と思っていたけど実はもっと締めなければならなかったらしい。経年劣化でキャップのネジが馬鹿になってきているのだろう。

代々木に戻り、ビッグバンド、マルクロのリズムセクション練習。僕はリズムセクションではないけど、練習には第三者的な耳があった方が良いというので誘われた。みっちり2時間やる。終了後、一杯軽く呑んで帰宅。

午前中と夜に、e-learningを1件。日本語のe-Learningには手応えのないものが多かったが、これはかなり厳しくてやりがいがあった。クリアできて良かった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「hoge」の4文字を入れて下さい。全部小文字です

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanamef.asablo.jp/blog/2017/07/22/8625688/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。