ライブ予定

  • 次は5月かな

2017/01/23 (月曜)2017年01月23日

ちょっと眠たかったので少し遅めに家を出たが、道路が空いていて気持ち良く出勤。会社に着いた時刻はいつもとあまり変わらなかった。

昼休みのラッパは、土曜に買ったマウスピースでの初練習。さすがヤマハというか、癖のないマウスピースで音色が良い。中高音域がよく鳴る。ただ僕の腕の問題で低音域はあまり鳴ってくれないので、ロングトーンを重点的に。

夜、会社のジムでトレッドミル。傾斜2%で13.0km/hを25分間キープしたのは良いのだが、そこから13.2km/hにスピードを上げたら5分も持たなかった。こんなことでは筋持久力が鍛えられない。残りはだらだら走ってトータル40分間。

このくらいのランニングでエネルギーが切れることはまずないのだけど、残り5分くらいで少し空腹を感じたのと、終了後は水分不足を感じたので、いつもより消耗が大きかったらしい。