ライブ予定

  • 次は5月かな

2017/01/14 (土曜)2017年01月14日

のんびり起床。どんど焼きに正月飾りを出しに行く予定だったけど寝過ごしてしまった。

午後、30kmランニング。ムサシーノで走るのは久しぶりで、20km以上走るのも実は半年ぶり。5:00/kmペースでどれくらいいけるかと思っていたが、15kmくらいまではスピードを維持できた。ただし12kmから15kmまでの上りで力を使い果たして、下りからスピードはがくんと落ちて、平地に入ってからも回復せず、 20kmで失速。あとは5:40/kmくらいののんびりペースでゴール。トータル5:10/kmくらいになった。昨年のマラソンと同じペース。

日中のムサシーノは日没後のヨコスーカより寒くて、特に手が冷たかった。手袋も冬用の暖かいものが必要。あと、ランニングシューズも、20kmを越えたあたりから底のへたりが気になってきた。既に2000km以上走っているので寿命と言えば寿命なのだけど、これまではそんなに気になったことはなかった。やはり長距離走ると色々分かることがある。