ライブ予定

  • 次は5月かな

2016/12/31 (土曜)2016年12月31日

富山にある嫁はんの実家にいる。のんびり起床。

昼前に義姉一家がやってきて、義父と義兄としこたま飲む。で、寝る。結局、義姉一家を送りに出る以外、ずっと家の中で過ごした。酒を飲んでいたので頭を使うこともせず。紅白歌合戦まで見てしまう。

紅白歌合戦は、一組一組のミュージシャンを見ていると(地上波テレビだから音量バランスがヴォーカルに偏っているのを除けば)そんなにつまらないものでもないのだけど、全体的には退屈なもの。SMAPが出られなくなった間つなぎだかなんだか知らないが、挟まれる小芝居は無駄。途中まで我慢してしっかり見たが、途中からは本を読みながら眺めていた。