ライブ予定

  • 次は5月かな

2016/12/23 (金曜・祝日)2016年12月23日

先日見た「ゾンビーバー」は今年になってから観た最初の映画だったので、「今年のベスト映画がこれになってしまうのか」との危機感から、先日CSで放送されていた「ザ・メキシカン」を観る。吹き替え版だったけど(吹き替え版は僕はあまり好きじゃないだけ)、元がまともな映画なのでよかった。交差点と信号機が印象的。

ムサシーノの市民交響楽団には吹奏楽をやるグループもあり、中学生がメインになって活動する準団員というチームもある。毎年一回定期演奏会が開催されているのを観にいく。とはいえ準団員が目的ではなくて、毎年ゲストとして、市内の中学校吹奏楽部の合同バンドが参加するのだけど、ここに娘が出演するのを観るのが目的。

例年使われている文化会館が改修のため使えず、その隣にある中学校の体育館が会場になった。体育館で音響は最悪でどんな音でももやっと聞こえてしまうのだけど、練習を積んだバンドだけあって、もやっとしながらもちゃんと聞けた。一番の功労者はスネアの人だと思う。

夕方、家族で車でキチジョージへ。娘はピアノ教室。嫁はんは買い物。僕は西友で財布を買う。去年の大晦日に京都で買った財布があまりにも使いにくいので、ふつうの2つ折り財布を買うことにした。

夜、E-Learningを1件終わらせる。PDUはなかなかたまらない。