ライブ予定

  • 次は5月かな

2016/12/04 (日曜) PTAコーラスのつどい2016年12月04日

例年開催されるPTAコーラスの集いという行事があり、娘の中学校のPTAコーラスで出演する。昨年は市の文化会館だったが、建替中なので公会堂。公会堂のキャパは350人程度で狭いのだけどステージとお客との距離が近いのは良い。ただ、場所が変わったせいか進行の勝手も違うようで、17番目に出演したのだけど30分遅れだった。

今回の曲は中島みゆきの「糸」と、ゴスペルの「Joyful Joyful」。「糸」の方は男声パートはあまり出番も多くないが、「Joyful Joyful」は内声が多くてフレーズが難しくてやりがいがある。折角なので暗譜したら歌いやすくなった。本番は、お客さんからも手拍子が出たりして盛り上がった。

他の学校のコーラスもいくつか聴いたけど、すごいところはすごかった。

夜に打ち上げ。昨年は娘のお迎え業務で酒が飲めなかったが、今年はよく飲めた。