ライブ予定

  • 次は5月かな

2016/12/03 (土曜)2016年12月03日

バンドのリハの前に買い物。娘が入っているビッグバンドのクリスマス会が開催されてプレゼント交換があるので買い出し。

ついでにヨドバシでモバイルバッテリーを購入。エレコムの容量が3000mAhのもの。iPhone 5sはバッテリーだけが不満なのだけど、この冬場は特にバッテリーの減りが早い。モバイルバッテリーを買うことで寿命が延びるなら2000円は安いもの。とはいえ、スマフォ本体とあまり変わらない重さのバッテリーを買ったことについては負けを認めざるを得ない。これでも一番軽い部類に入るのだけど。

高田馬場でWJJのリハ。リハ前にホーンセクション練習をしようと思ったのだけど、メンバーが揃わず結局1時間みっちり個人練習することになった。屋外と違ってスタジオでの個人練習は非常に吹きやすくて良い。

その後、WJJのリハ。来週の本番に向けた最終リハなのだけど、体調不良や別のライブで参加できない人が多数。先週ライブしたところだし、次回のリハとセットリストもほとんど変わらないし、やらなくても良かったリハだったかも知れない。とはいえ、細かいところを詰めた。

WJJのリハを少し早めに抜けさせてもらい、キチジョージでPTAコーラスのステージリハ。PTAコーラスは明日本番。昨年は文化会館だったけどことしはキャパの小さい公会堂。ステージも狭かったが、歌いにくいわけではない。