ライブ予定

  • 次は5月かな

2016/11/03 (木曜・祝日) 安曇野スタイル2016年11月03日

安曇野のギャラリー群で開催されている安曇野スタイルは毎年開催されているが、うちは何年かに一度の頻度で見に行っている。今年は行く年。

7:00過ぎに家を出て、中央道をのんびり走り、途中八ヶ岳PAで休憩を入れて10:30頃に安曇野へ。最初にドライブイン「スイス村」とそこに併設されているファーマーズマーケット「ハイジの里」で買い物。リンゴやら酒やらを大量に買い込む。

安曇野中央図書館に併設されている穂高交流学習センター「みらい」でガイドブックをもらって安曇野スタイルへ。嫁はんと娘の一番の目的のいとうよしこさんの個展に1時間。その後、天蚕センターで天蚕について勉強。近辺では養蚕のうち、桑の葉を食べる家蚕ではなく、野生から比較的最近人が飼育するようになった天蚕が育てられている。天蚕の絹は貴重らしい。

その後、シルクスクリーンの工房を見たり、安曇野スタイルには参加していないギャラリーにも寄ったりする。

帰りは高速が渋滞していて4時間くらいかかる。諏訪SAで横川の釜飯を買って帰る。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「hoge」の4文字を入れて下さい。全部小文字です

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanamef.asablo.jp/blog/2016/11/03/8241692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。