ライブ予定

  • 次は5月かな

2016/07/02 (土曜)2016年07月02日

朝から病院。今回は問診だけで、「ピロリの薬飲みましたか」「潰瘍性大腸炎の薬使ってますか」の確認と、次回ピロリ検査(薬を飲み終えてから1ヶ月間をあけなければならないらしい)の予約だけ。

潰瘍性大腸炎の薬の方は、4ヶ月は連続して使い続けなければならないらしい。ただし必ず毎日使わなければならないわけではなく、「HLA型が一致している患者さん向けに成分献血するよう日赤から頼まれることが多いんですけど」と相談すると「そういうときは献血前の3日くらい薬を止めても大丈夫ですよ」と言われた。あまり気負わずゆるゆる治すものらしい。いや、不治の病だからそもそも治る当てはないんだけど。

午後ちょっと秘密業務(明日の日記で書く)。

午後から真夏の暑さになった。さぞかし西瓜が売れただろう。日中はすだれを掛けた以外は概ねぐだぐだしていたが、夕方になってから市営プールへ。7月から屋外プールも開放されているので泳ぎに行く。

屋外プールは18時までなので、17時過ぎに行って40分くらい泳ぐ。屋外プールが開放されてからまだ日も経っていないこともあり、また夕方近くでもあり、人はあまり多くなかった。

市営プールで泳ぐと、だいたいの人は僕よりゆっくり泳ぐので、追い越しに神経を使ったり時間調整のためにインターヴァルを開けなければならなかったりすることが多いのだけど、今日は人が少ないので、気持ち良く泳ぎ続けられた。特に最後の20分くらいは、僕とほぼ同じスピードで泳ぐ人と2人になったので、全く気兼ねなし。

距離は測っていないが、1分で25mを往復する(つまり50m/min)ペースで40分泳ぎ続けたのでざっと2km弱くらいだろう。全力で泳いだつもりだったのだけど体力がだいぶ残っていたことを考えると、もうちょっとスピードを上げてもよかったらしい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「hoge」の4文字を入れて下さい。全部小文字です

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanamef.asablo.jp/blog/2016/07/02/8123447/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。