ライブ予定

  • 次は5月かな

2016/04/09 (土曜)2016年04月09日

のんびり起床。

昼に歯科へ。今回は左下前歯のちょっとした虫歯と歯石取りだけの予定だったが、先週治療した左上奥歯が痛むので診てもらう。神経を抜くのは歯の寿命のためにも良くないというので、前回は神経に達するぎりぎりまで削って詰め物を入れてくれていたのだが、虫歯は神経まで到達していたので、それでは足りなかったらしい。ということでいきなり神経を抜くことになった。

昔から歯は良くなかったが、神経を抜くところまで進行したのは初めて。神経は抜いたが、その跡の処理のためにあと3回くらいは通わなければならないらしい。

娘と散歩したり部屋の片付けしたり。

夕方、ランニング20kmくらい。4:30〜4:40/km程度の速いペースを保ってどのくらいの距離を走れるか試してみたら、だいたい10kmを超えたくらいで失速した。呼吸は辛くなかったので、純粋に筋肉の持久力の問題なのだろう。終盤は筋肉が辛いのを頑張って4:40/kmくらいのペースまで戻した。辛いところまでやらないと鍛えられないので押し切るしかない。