ライブ予定

  • 次は5月かな

2016/04/05 (火曜)2016年04月05日

昨晩車を会社に置いて帰ったので電車で出勤。荷物を減らしたかったので弁当なしにしてもらった。

京急の3つ扉の特急には車両の両端にボックスシートがある。横須賀側は優先席になっているので、ボックスシートには座りたいが優先席に座りたくない人は、車両の東京側の端に乗る必要がある。だから駅のホームで並ぶときは、車両の東京側の端の扉の、更に東京側の列の先頭近くを確保する必要がある。

今朝は珍しくその列の先頭を確保していたのだけど、扉が開く寸前におばちゃん(普段女性のことはあまねく「お姉さん」と表現することにしているが、怒りを表現してみた)が鮮やかに割り込んできて、ボックスシートに先に座られてしまった。仕方なくロングシートに乗ったけど、扉が開くたびに寒くてかなわなかった。

昨日会社からクリハマまで歩いて、素晴らしい坂を下ったので、今朝はその坂を登ってやろうと思っていたのだが、列車がクリハマに到着したときは雨。いかに与太歩きが趣味の僕と言えども雨の中延々と歩くのは好みでないので、仕方なくクリハマから歩くのは諦めてノビまで行く。ノビに着いたら雨止んでやがる。で、そのまま出社。

昼休みはラッパ。シャルリエの練習曲2番をみっちり。トリッキーなフレーズが面白いし難しい。

夕方、16時に退勤して帰宅し、歯医者へ。金曜に外れた詰め物の跡を診てもらいに行ったら、ばっちり虫歯になっていたので麻酔で治療。