ライブ予定

  • 次は5月かな

2015/02/06 (金曜)2015年02月07日

通常通り出勤。最近また出勤に使うコースを色々変えているのだけど、今日はミタカ通りの1本東寄りの道、通称ムラサキ橋通りを使ってみた。ムラサキ橋通り自体はそこそこ走りやすいのだけど、この通りに出るまでのイツカイチ街道が混んでいて時間ロスが大きかった。代わりに、いつもは多摩川の北側を走るところ、南側の川沿いの道を通ってみたら、珍しくとても車が流れており快適だった。

昼休みのラッパは、クラークをじっくり。指が動きやすいキーでも、ちょっとした跳躍を滑らかに吹くのがとても難しい。指が動きにくいキーは、まず指を鳴らさないといけない。吹きすぎてちょっと右手が痛くなってしまった。

夕方、会社の周りを7kmくらい走る。心肺に程よく負担をかけるにはこのコースがちょうど良い。上着(ウインドブレイカー)なしの長袖シャツで走ったら快適だった。如何に厳冬期とはいえ、南国ヨコスーカでは上着を着て走るとすぐ暑くなってしまう。

夜、萬歳楽純米の四合瓶を2日目で空にする。このくらいのペースが呑みすぎにもならず味も落ちずのバランスの取れた飲み方らしい。