ライブ予定

  • 次は5月かな

携帯電話の復活2007年09月06日

先月末に高野山に旅行に行ったくらいから、携帯電話の充電ができなくなってしまっていた。充電ケーブルとの接触が悪かったのだろうか。ドコモショップに持っていったら、とりあえず入院ということになった。代替機種はN505iだったのだが、ドコモショップの店員さんが「すみません、小さい機種がなくって」ととてももうしわけなさそうに言うので文句は言わない。

で、今日、退院してきた。持ち込んだときには症状が再現していたが、メーカーでは不具合が確認できなかったとか。それでも念のため部品交換はしてくれたようで、充電ケーブルがかっちりはまるようになった。充電もできるようになっている。

入院中の代替機だったN505iの操作には遂に慣れなかった。大きい端末は手に余る。ズボンの前ポケットにも余る。カメラは使わなかった。ああでも画面が大きいのは使いやすかった。アイモでちゃんと文章が読めるのがいいね。これならメールだけじゃなくてWebも使おうって気になるかも。

戻ってきたpremini、メールと電話帳とブックマークは復活したけど、今までにもらった画像や着メロや画面メモは全部消えてしまった。またチャンスがあったら手に入れなきゃ。アルゴリズム行進の着メロとか。

さあ、ムーバの停波まで(あと4年くらい)使い続けられるだろうか。